【スタッフブログ】新刊の見本が届きました


戸部松実先生の新刊 『 老いのかたち -澄みわたる生の輝き -』

完成見本が届きました!



 
 
 
活字の大きさ、
 
フォントの柔らかさ、
 
はしらと呼ばれる部分の配置、
 
ページの空間、
 
紙の種類や厚さ、
 
本そのものの色、
 
表紙カバーの色やデザイン 等々・・・・
 
 
 
 
松実先生が、何度も熟慮し、
 
編集者の方と丁寧に丁寧に話し合い、
 
作り上げたものがようやく完成致しました。
 
 
 
 
すべてがうまく整い、まとまり、
 
色合いも調和していて、とても美しい本になっております。
 
 
 
当初から、表紙カバーは『 空 』であると決めておられた松実先生。
 
 
 
また、表紙カバーを外したときに、
 
『 本そのものが美しくあるように 』 という思いで、
 
本体の色も丁寧に選んでいかれました。
 
 
 
お手に取って頂いた際は、
 
ぜひ折をみて表紙カバーを外し、
 
本そのもののたたずまいを味わっていただければと思います。
 
 
 
 
 

中央公論事業出版より4月10日発売予定
 
著   者:戸部 松実
制作・発売:中央公論事業出版
印   刷:藤原印刷
製   本:松岳社 
I S B N    :978-4-89514-496-4 C00098
 
 
 
 
 
 
 
 



コメント

人気の投稿